痩せる ダンス

MENU

痩せるならダンス!【こちらのDVDでマスターしよう】

最近、痩せるダンスのDVDが、たくさん販売されていますね。

 

でも、たくさんあって、どれが良いのかわからないし・・・。

 

値段もそれなりに高いから、失敗したくない!

 

そんな方のために、今回は、痩せるダンスのDVDで、おススメのDVDをご紹介!

 

痩せる!ダンスDVDはコレ!

 

TRF イージー・ドゥー・ダンササイズ

 

TRFのイージー・ドゥー・ダンササイズは、一時期話題となったダイエットダンスDVDですね。

 

TRFのメンバー、SAMさん、ETSUさん、CHIHARUさんが、オリジナルの振り付けを考え、DVDの中では、3人自らが指導をしています。

 

曲も、TRF世代の方なら知っている曲が流れてくるので、楽しみながらダンスをすることができるようです。

 

しかし、ダンス初心者の場合は、最初に振り付けを覚えることが、難しいようです。

 

また、普段運動不足の方は、かなり辛いようなので、はじめは無理せず行ったほうがいいみたいですね。

 

DVDに沿ってダンスをすると、かなりの運動量になるので、間違いなく痩せるみたいです!

 

口コミでも、痩せた達成感がある!という声が多かったですよ。

 

カーヴィーダンス

 

ボディメイクトレーナーの、樫木裕美さんが考案した、カーヴィーダンス!

 

カーヴィーダンスは、産後ダイエットなどに効果的と、話題になったダイエットDVDですね。

 

部分痩せ、即痩せ、楽痩せ、という3つの種類があるようなので、自分に合ったものを選べるのも良いポイントですね。

 

また、先ほどご紹介した、TRFのイージー・ドゥー・ダンササイズよりも、簡単な振り付けのようなので、ダンス初心者でも比較的取り組みやすい内容になっているようです。

 

カーヴィーダンスは、とくにウエストにくびれを作りたい!という方におススメしたい商品です。

 

ハードすぎないところも、続けやすいポイントですね。

 

ベリーダンスダイエット

 

ベリーダンス、最近耳にしたことがある方も多いのでは?

 

石田ひかりさん主演のドラマ、『屋根裏の恋人』で、石田ひかりさん演じる西條衣香の姑である、高畑淳子さん演じる西條千鶴子が、ベリーダンスの講師をされていますね。

 

ベリーダンスをされている、高畑淳子さんのくびれと言ったら、60歳を超えているなんて、とうてい思えないスタイルです。

 

ベリーダンスは、タレントの熊田曜子さんも、産後ダイエットとして行っており、話題になりました。

 

熊田曜子さんも、ママとは思えないくびれをお持ちですね。

 

ベリーダンスダイエットでは、腰などの間接を動かすダンスです。

 

そのため、骨盤の中が温まり、生理痛の緩和や、女性ホルモンのバランスを整えてくれる効果もあります。

 

女性にとっては、嬉しい効果ばかりですね。

 

ベリーダンスの特徴としては、もともと痩せるためのダンスではないため、ガリガリだった人は、逆に女性らしくふっくらとした体形になることもあります。

 

太っている人は、『ベリーダンスが美しく見える体型』になるようです。

 

痩せることだけに重点を置かず、女性らしい仕草や体型を身に着ける、趣味の一環として始めると、楽しみながら続けることができそうです。

 

以上、痩せるダンスDVDをご紹介しました!

 

ご自身のダイエットの目的や、理想の体型に合わせて、DVDを選んでみてくださいね。