ダイエット リバウンド

MENU

ダイエットしてもリバウンドしてしまう!【防ぐにはどうする?】

一大決心をしてダイエットに励んでも、しばらくすると、リバウンドしてしまい、全くやる気を失ったということはだれもが経験していると思います。ダイエットをしてもリバウンドするくらいなら、しないほうがましだと思っている方も多いでしょう。リバウンドしないダイエットってあるのでしょうか?

 

リバウンドをしないダイエット法

リバウンドしないようなダイエットの方法はあるのでしょうか?せっかくがんばってダイエットをするのだから、リバウンドしないように注意したいものですね。

 

ダイエットは一生かかわってくるものです。ダイエットに成功をして、リバウンドしないで、継続できているという人はたくさんいるのでしょうか?

 

高いダイエットグッズを購入したのに、途中でやめてしまって、リバウンドをしてしまったという方や、食べるのをずっと我慢していたのに、ある日、我慢の糸が途切れて、ドカ食いしてしまい、結局リバウンドしたという話はよく聞きますよね。

 

どんなやり方でダイエットをしても、途中で辞めてしまったらリバウンドをしてしまいます。運動と食事療法で痩せたという方は、どちらも継続するのが理想なのですが、難しい場合は、どちらかだけでも継続させるようにしましょう。

 

リバウンドしないようにするには、筋トレをすることが大切です。筋トレをすると、体重が増えてしまうので心配ですが、体重が増えても、体脂肪が減ります。余分な皮下脂肪は筋肉にかわります。代謝がいい身体になります。

 

体重が変わらなくても、体脂肪が減りますので、筋肉が増えて理想的な体になります。

 

リバウンドしない食事法

どんなにたくさん運動をしても、暴飲暴食を繰り返した生活をしていると、すぐに体重は戻ってしまいます。

 

リバウンドをしない理想的な食事法というのはどんなものでしょうか?

 

朝たくさん食べて、昼食、夕食と順番に量をへらしていきます。普通は、朝少なく、夜多めという方が多いと思いますが、夜は、眠るだけなので、炭水化物は少なめにしましょう。良質なたんぱく質をとると、運動して筋肉をつけるのに効果的です。

 

この方法がなかなか難しい方は、まずは、間食をやめましょう。それだけでも、とても効果が期待できます。3度の食事はきちんととり、無駄なおやつを食べるのをやめることからはじめましょう。

 

リバウンドをしないためには

リバウンドをしたくないのであれば、運動して食事療法をすることを継続するようにしましょう。

 

食事に関しては、つきあいもありますので、なかなか難しい日もあると思います。外食する際には、夜は、肉など、脂肪がたくさんあるような食事を避けるようにしましょう。そして、野菜をたくさんとるようにしましょう。

 

短期的にダイエットをしてリバウンドをしたくないという方には、サプリメントやマイクロダイエットや酵素ダイエットといったダイエットがおすすめです。

 

ダイエットは、時間をかけてゆっくりと体重と体脂肪を減らしていきましょう。急にダイエットをすると、精神面でもきつくなります。また、食事面でもリバウンドしてしまいます。

 

ダイエットを無理せずにやりたいという方には、「スリミナージュ」がおすすめです。