ダイエット ジム

MENU

ダイエットしたいならジム?【うまくいかない人もいるみたい】

たくさんの方がダイエットをする目的のために、ジムに行っていますよね。ダイエットをして痩せようと意気込んでジムに入会したのに、なかなか痩せないという経験をした方も多いと思います。なぜ、ジムに行ってもダイエットできないのでしょうか?

 

ジムに行っても痩せない原因

ダイエットには、運動をすることが大切とジムに通っている方も多いですよね。でも、なかなか痩せないという声も聞きます。

 

なぜ、汗をかいてジムで運動をしても痩せないのでしょうか?

 

ジムに通って痩せるには、週に3回から4回通うのを1ヶ月以上継続しないと、結果はあらわれません。週に1回か2回しかいけないという方は、最低でも2ヶ月から3ヶ月は継続しないと痩せません。

 

ジムに行っているのに痩せないという方の原因を調べてみました。

 

まず、有酸素運動をメインにしているということです。有酸素運動というのは、ウォーキング、ヨガ、水泳、ジョギング、自転車、エアロビクスといったものです。

 

酸素を体内にとりこんで、脂肪を燃焼させるのです。この有酸素運動は、消費カロリーは少ないのです。

 

ジムに行っても、多くの人はだいたい滞在時間1時間くらいの方がほとんどです。着替えたり、シャワーを浴びたりしますので、実際の運動時間はとても少なく、消費カロリーはとても少ないのが現状です。

 

また、筋トレを避けることも原因です。筋トレをすると、筋肉がムキムキになってしまうからと、筋トレを避けて、有酸素運動をする方が多いです。

 

筋トレをすることによって、代謝がアップして、有酸素運動をしたときに、効果的に脂肪を燃焼してくれるのです。筋肉がつくと、消費エネルギーもアップします。

 

運動の順番が違うことも原因です。ジムに到着してすぐに有酸素運動をする人がほとんどだと思いますが、これが間違いです。

 

筋トレを先にして、終わったら有酸素運動をしましょう。筋トレを先にすることで、ダイエットの効果がアップします。

 

ジムに行っているからと安心していませんか?ジムでの滞在時間は、平均1時間から1時間30分くらいです。着替えたり、シャワーを浴びたりしていると、実質、運動をしている時間は、30分から1時間くらいしかありません。

 

有酸素運動は、最低30分しないと脂肪が燃焼されません。さらに、筋トレまでその時間にやろうとすると、脂肪が燃焼される前に運動をやめてしまうのです。

 

せっかくジムに行っても、これでは、全然効果がありませんよね。また、週に1回しか行かないという方が多いのですが、週に1回くらいでは、全然効果はありません。体重がすぐに戻り、特に変化を感じません。最低でも週2回は行きましょう。

 

運動前に何も食べずにジムに行く人が多いですよね。これはおすすめできません。ジムに行く90分前までに、ヨーグルトやフルーツや水分補給をするようにしましょう。

 

また、ジムに行った後には、油断してたくさん食べたりしていませんか?これではせっかくカロリーを消費しても台無しです。

 

辛い思いをしてダイエットをしたくない方におすすめするのが、スリミナージュです。