ダイエット コンビニ

MENU

コンビニダイエットで何を選ぶ?

コンビニでダイエットが出来るの!?と半信半疑になっている人もいるかもしれませんが、今のコンビニではかなりカロリーを抑えた食べ物が沢山売っているので、結構コンビニダイエットは出来るものなのです。

 

とは言っても、実際にコンビニでどんな食材を買えばダイエットに繋がるのか?ということは、しっかりと栄養学について学んでいる人ではないと分からない部分が多いですよね。

 

そこで、今回はダイエットに関することの中でも、コンビニダイエットに焦点を当てて、どんな食べ物を購入したらよいのかということについてご紹介していきたいと思います。

 

コンビニダイエットで選びたい食材

では早速、コンビニでの食材でダイエットに挑戦する場合に選びたい食材をご紹介していきます。

サラダチキン(セブンイレブン)

糖質も脂質も抑えることが出来ます。サラダチキンとなっているので、野菜サラダの上にそのまま載せて食べても十分ダイエット食になりますよ。

チョレギサラダ(セブンイレブン)

このサラダには、ドレッシングにごま油が使用してあるので、コレステロールを抑えることも出来ます。わかめや水菜といった、体の中を綺麗にしてくれる食べ物が沢山入っていてとても健康にもよいですよ!

半熟ゆでたまご(セブンイレブン)

ダイエットでは、どうしてもタンパク質が不足しがちになってしまいます。でも、卵だけで食べるというのは何か物足りないからマヨネーズをつけてしまうという人も多くいますよね。このたまごはカロリーが低い上に、味付きになっているので何も付けなくても食べることが出来てとてもヘルシーなのです。

7種の筑前煮(セブンイレブン)

1袋食べても148キロカロリーしかありませんので、十分コンビニダイエットとして成り立ちます。野菜の中でも体を温めてくれる根菜類が豊富に入っていますので体温を上昇させることもできますね!

大根サラダ(ローソン)

大根が主になったサラダなので、全部食べても18キロカロリーしかありません。とてもダイエットとしては向いていますよね!

 

コンビニダイエットで注意すること

いくらコンビニでも低カロリーなものがあるからと言って、毎日コンビニ食ばかりでは体に悪いです。やはり基本は自宅で作った安心で安全な食べ物を摂取するようにしたいものですね。コンビニダイエットをする時には、コンビニ食ばかりにならないように気をつけることが大切です。また、栄養が偏らないようにしましょう。

 

では、普通の食事+コンビニダイエットでもなかなか効果が出ない場合には、そこにサプリメントを加えてみましょう。スリミナージュというサプリメントを加えることで、とても効果的にダイエットをすることが出来ますし、栄養分についてもバランスよく配合されているので、健康的に痩せることが出来ますよ!

まとめ

コンビニダイエットは、色々な食材からダイエットが出来ることが分かりました。しかし、毎日コンビニ食ではお金もかかりますし、栄養面でも心配な部分が出てきます。基本は自宅での食事を中心にしてコンビニダイエットを行うようにしましょう。